階級

階級

パイロット(ゲーム内でのプレイヤー)は、対戦などで「勲功」を獲得すると、「階級」が昇格していきます。「階級」が上がると、新しいミッションなどへ参加できるようになります。

階級昇格の流れ

1. ミッション等への出撃

ロビー画面のメインウィンドウから、参加するミッション、対戦ルームを選択してバトルへ出撃します。

ロビー画面から対戦ルームへ

2. 勲功の獲得

ミッションのクリア状況や対戦成績などによって、一定の勲功が獲得できます。

経験値の獲得画面

3. 昇格

階級昇格に必要なポイント数に達すると、プレイヤーの階級が1段階昇格します。
階級によっては、勲功以外に昇格の条件が存在します。

昇格画面

勲功とは別に獲得できる熟練度

ミッションや対戦モードに出撃していくと、勲功とは別に「熟練度」のポイントが上がっていきます。この熟練度がはアイテムを使用することで、ユニット経験値に変換することが可能です。

ユニット経験値について

階級一覧表

※階級や撃墜数、よく使うMSなどのプレイデータは、前日24:00時点のデータを集計して、公式SNSのランキングへ反映されます。
公式SNSのランキングの更新は、データ集計の翌日11:00以降に行われます。

  階級名 必要勲功 条件など
訓練兵 訓練兵 0 必要な勲功を満たすことで自動的に昇格
二等兵 二等兵 100
一等兵 一等兵 300
上等兵 上等兵 3000
兵長 兵長 10200
曹長 伍長 25700
軍曹 軍曹 48600
伍長 曹長 74900
兵曹長 兵曹長 103400
准尉 准尉 139000 兵曹長以上のパイロットで個人総合の上位者
少尉 小尉 186600
中尉 中尉 246000
大尉 大尉 317200
少佐 少佐 475800
中佐 中佐 713700
大佐 大佐 1070600
准将 准将 1605900 個人総合の上位者
少将 少将 2408900
中将 中将 3613400
大将 大将 5420100
ガンダムカプセルファイターオンライン
ディフォルメされたガンダムのユニット(モビルスーツ、モビルアーマー)を操作し、敵を撃破していくTPS(サードパーソン・シューティング)です。ゲームの操作はとっても簡単! 操作できるユニットも『ガンダム』や『ザク』など、おなじみのモビルスーツだけでなく、『ウイングガンダム』や『エールストライク』など、歴代のガンダム作品の枠を超えた、300種類のユニットが順次参戦します。

SDガンダムカプセルファイターオンライン特徴

登場ユニットを操作して、様々なクエストやネットワーク上での協力プレイ・対戦を行いつつ、勲功やポイントを集めて、新しいユニットを獲得していきます。


3人称視点になる戦闘では、各ユニットはスペシャルアタックと呼ばれる必殺技を含む、4種類の武器が使用可能です。最大4人の仲間との協力や一人でのプレイが可能なミッションモードのほか、チームデスマッチや個人戦などのルールで対戦できる対戦モードなど、豊富なプレイモードを用意しております。


新しいユニットは、獲得したポイントを使い、「カプセルマシン」と呼ばれるガチャポンのような機械で集められます。またさらに「ユニット設計」と呼ばれるユニット合成では、「カプセルマシン」では手に入らないユニットなども獲得できます。


さらに自分の好みに合わせて、ユニットの色を変更できる「ペイント」、軍マークや部隊名などが張り付けられる「ステッカー」など、獲得したユニットの装飾、ディテールアップなどのカスタマイズも可能です。

ガンダムカプセルファイターオンライン

アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

inserted by FC2 system