マップ情報

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ガンダムファイター

−障害物に頼らない熱血ファイターたちの戦場

img_map_01.jpg特徴:地上、障害物無し、激しい戦闘
ガンダムファイターマップは障害物が全く無いマップで大きさは小さな方に属します。障害物が無いだけにリスポン後即刻戦闘の行われる点が特徴で、長距離よりは中・近接戦が多く繰り広げられる非常に激しいマップです。複雑なプレーよりは単純攻撃一辺倒のパッと燃えるプレーを好む方々にお勧めするマップです。

コロニーレーザー

−コロニーレーザー中で繰り広げられる息詰まる追撃戦

img_map_02.jpg地形:地上、破壊可能な柱、激しい中距離戦
ガンダムファイターマップのような平たいマップのあちこちにレーザー柱が立っているマップで、マップ自体は複雑では無いことが特徴です。柱を掩蔽物に使って隠れる及び狙撃可能な柱を利用した高空狙撃が可能なマップです。しかし一部大型レーザー柱を除いた残りの柱は破壊することができるため隠れてばかりのプレーには限界があります。攻撃の傾向が強いがある程度の障害物が欲しい、追撃戦を好む方にお勧めするマップです。

ネオ東京

−東京都内のある中心で行われる火花散る市街戦

img_map_03.jpg特徴:地上、都心、両陣営の高層建物、狙撃、高架道路
中央の高架道路を中心に繰り広げられる東京の都心を舞台にした戦場です。都心らしく数多くの建物があり、それによる掩蔽が簡単なことが特徴です。掩蔽物を利用した近接戦が多く発生する一方、左右陣営にある高層建物を利用した狙撃が非常に有用なマップでもあります。敵の狙撃ポイントを避けながら適切な近接戦を繰り広げることがこのマップのポイントだと言えます。

盆地要塞

−荒れ果てたユニット工場でのダイナミックな戦闘

img_map_04.jpg特徴:多様な掩蔽物、狭い通路
ジオンの秘密工場を舞台に繰り広げられる戦場で狭い通路を含んだ多様な浸透経路があることが最大の特徴です。複雑な構造のため狙撃のような長距離よりは近接又は中距離での素早い戦闘が多く発生するマップです。浸透経路が多様なためチーム員との呼吸と適切な戦略を立てることが何より重要なマップです。予測することができない個性的な戦闘を好む方々にお勧めするマップです。

コロニーシティ

−コロニーシティでの一風変わった戦場体験

img_map_05.jpg特徴:地上、低い掩蔽物
コロニー内の都市を背景に繰り広げられる戦場で、ネオ東京とは違って低い建物が主なことが特徴です。掩蔽物の建物が低い関係でジャンプをして攻撃する敵に常時気を付けなければなりません。未来的な雰囲気とネオ東京マップよりは簡単な市街戦を望む方々にお勧めするマップです。

水中基地

−水中専用ユニットたちの活躍と熾烈な射撃戦

img_map_06.jpg特徴:水中、大型マップ、射撃戦
オーブ連合の秘密水中基地を背景にした戦場で非常に大きなスケールを誇ります。最大の特徴は中央に水中地形があり、水中では水中専用とホバリングユニットを除いた全てのユニットの速度が遅くなります。近接戦よりは中・遠距離射撃戦が熾烈なマップで、水中で速く動くことができる水中専用機体の活躍が目立つマップです。狙撃及び射撃戦を好む方にお勧めするマップです。

コロニー落下

−凄絶なコロニー墜落現場で繰り広げられる怒涛の戦闘

img_map_07.jpg特徴:高低差、大型掩蔽物
大型コロニーが墜落した残酷な現場を背景にしたマップで、他のマップに比べて地形の高低差が激しいことが特徴です。特に中央の破壊されたコロニーは非常に巨大な掩蔽物の役割をしていて一番重要な激戦地になっています。高低差を利用した垂直的な戦闘が多く発生して、コロニーという有利な高地を占領するための争奪戦と死守戦が非常に熾烈に繰り広げられます。

スノーフィールド

−滑りやすい雪原で繰り広げられる熱い戦闘

img_map_08.jpg特徴:滑る、吹雪、狙撃、2個の浸透路
寒い雪原を背景に繰り広げられる戦場で随時酷い吹雪が吹いて視野が狭くなるのが特徴です。また一定の傾斜した地形を踏んだ場合滑るため、特に留意しなければなりません(寒冷地形ユニットとホバリングユニット除外)。大きな谷間と小さな谷間2個の浸透路を利用した陽動作戦と道の要所を守る狙撃戦など多様な作戦を繰り広げることができるマップです。

アリゾナ基地

−アリソナ砂漠の連合軍基地で繰り広げられる息詰まる戦闘!!

img_map_09.jpg特徴:砂漠、低い障害物、建物間の通路
アリゾナ砂漠に位置した連合軍基地を舞台にしたマップです。全般的にコロニーシティと似たような低い建物で構成されているが、両方の復活陣営を中心に身を隠せる少し高い建物が配置されたことが特徴で、スナイピング攻撃が有利な自然構造物が配置されています。近距離ユニットは身を隠せる建物間の隙間を利用して敵との距離を詰めて、遠距離ユニットは距離を維持して戦闘をすることがこのマップのポイントだと言えます。

アフリカ砂漠

−ガンダムファイトマップの砂漠バージョン! 激しい近接戦が繰り広げられる

img_map_10.jpg特徴:砂漠、自然的な掩蔽物地形、障害物無し
アフリカ砂漠は自然的な砂丘が一つの掩蔽物の役割をするのが特徴で、中・近接戦が多く繰り広げられるマップです。動きを邪魔する障害物がほとんど無いためクールで快適なプレーを好む方々にお勧めするマップです。

GR -AV(Generator In Area 3)

−狭い通路で追って追い回されて息詰まる戦闘!!

img_map_11.jpg特徴:室内、複階構造、多くの通路
ジオンの発電システム内部をコンセプトにしたマップです。発電システム内部の様々な場所を通る狭い通路を利用して相手ユニットの後ろを取ることができる与件をたくさん与えます。チョキ属性ユニットの場合は細心のコントロールを要するマップでもあります。多くの通路を利用して相手の後ろを狙って、撃って逃げる戦略的接近を好む方々にお勧めするマップです。

E.GATE(Eight GATE)

−カタパルトを利用した極限のスピードアクション

img_map_12.jpg特徴:カタパルトブースター、順次的な復活位置、室内
宇宙でMSを格納して出撃させるための発射台がコンセプトの小型マップです。チーム員たちが一ヶ所で皆一緒に登場した以前の復活方法と異なり一区域に一機のユニットが登場することになり、すぐ側の近接した区域で敵軍が復活します。カタパルトブースターという発射台を利用して速い速度で通路を移動できることが特徴です。相手を攻撃したあと素早く避ける戦略を基本的に要求するので瞬間的な判断力と瞬発力を好む方々にお勧めするマップです。

Cyclops S1(sector 1)

−徐々に迫って来るデスゾーンの恐怖!! 第3の敵が下で貴方を狙っている!!

img_map_13.jpg特徴:デスゾーン、ほとんど全てのオブジェクトが破壊可能
地球連合軍の電磁波爆発装置機関がコンセプトの中型マップです。十字形態になっている中2階の床は復活位置を除いた殆ど大部分の地域が破壊が可能です。また破壊された床の下にあるデスゾーンに落ちれば誰でも一気に破壊されてしまいます。上級者ユーザーでも一度で死ぬことがあるという極度の緊張感と、これを利用した戦略を上手く活用することができる方々にお勧めするマップです。

ALASKA W.B(WATER SURFACE BASE)

−海の中を行き来する爽やかな水中アクション!!

img_map_14.jpg特徴:水中機能
アラスカ海の上に位置した地球連合軍基地がコンセプトの小型マップです。既存の地上戦から脱して水中という新しい環境が適用されました。水中の上にある基地を通じて地上戦の妙味と水中戦を同時に楽しむことができて、二つの環境の差異を上手く利用して自分に有利な戦略を駆使するユーザーの方々にお勧めするマップです。

RUIN CITY

−ジオンの秘密基地で繰り広げられる激烈な市街戦!!

img_map_15.jpg特徴:市街戦
ジオンの秘密基地がある都市をコンセプトにした中型マップです。中央に流れる水路を中心に隠れて避ける熾烈な市街戦を楽しむことができるマップです。水路と周辺の高架道路の高差を活用した牽制と建物及び障害物を利用した接近戦を好む方々にお勧めするマップです。

AMAZON JUNGLE

−ジャングルの中で繰り広げられるゲリラ戦の真髄

img_map_16.jpg特徴:ロックオン安全地域、ジャングル
アマゾンのジャングルに位置した連合(連邦?)軍とジオン軍の決戦場の中の一つです。ミノフスキー粒子がジャングル全域に広がっていてオートロックオンで捉えることができない‘ロックオン安全地域’が森を主として存在します。敵軍がオートロックオンで自分を捉えることができないように‘ロックオン安全地域’を活用した戦略を繰り広げることができるマップです。
 

Moon Wreck

−無限ジャンプが可能な低重力月面での新概念アクション!!

img_map_17.jpg特徴:月面宇宙、低重力、無限ジャンプ
連合軍が使用した月面基地の中、破壊されて廃墟になった場所を舞台に月面での立体的な宇宙戦闘を楽しむことができます。表面に散らばっている基地の残骸を利用した戦略的な戦闘を繰り広げることができるマップです。
 

(U.E Reef)UnExpected Reef

−重力から完全に解放された無重力宇宙アクション

img_map_18.jpg特徴:完全遊泳宇宙
連合軍のコロニーの残骸が集まって障害物地帯を形成した場所で、SDガンダムで初公開される‘宇宙空間戦闘’を楽しむことができます。宇宙空間の自由なコントロールと宇宙の浮遊感で新感覚の戦闘が繰り広げられます。宇宙戦のコントロールと障害物を利用した戦略に自信のある方々にお勧めするマップです。
 

(B.O.G PvP)Battleship Of GunFire PvP

−無重力で繰り広げられる熱く燃えた火力戦

img_map_19.jpg特徴:宇宙基地内部の戦闘、移動型掩蔽物
SDガンダムで2番目に披露される完全宇宙環境マップで、宇宙に位置した基地内部で戦闘をすることになります。閉鎖された空間の中で戦闘を行って宇宙で楽しむガンダムファイトマップと同じく素早い攻防を繰り広げることができて、マップを横切る移動型掩蔽物を利用して様々な戦略と組織化されたチームプレーを経験することができます。
 

Desert P.S(Power Station of Desert)

−速やかに狙撃地点を確保せよ!!

img_map_20.jpg特徴:中央の狙撃ポイント、部分的盆地型マップ
砂漠の上に建設された廃発電所を背景に構成されたマップです。中央部分がボコンと凹んだ盆地型地帯とその中央にぐんとそびえ立つ発電施設がこのマップの特徴です。盆地型地帯では上から集中攻撃を受けるが発電施設の頂上に一気に飛び上がれるスーパーブースターが存在するため一気に有利な高地を占領することができます。このような盆地型地形、中央の発電施設、開けた視野によって中・長距離攻撃を好むユーザーたちにはより魅力的なマップになるでしょう。
 

(NEO CHINA)ネオチャイナ

−中国風邸宅で繰り広げられる予測不可能な大激突!!

img_map_21.jpg特徴:中国風の背景構成、基地全体が家屋形態
中国風の巨大な家屋形態で作られたモビルスーツたちの戦闘訓練基地をコンセプトに製作されたマップです。マップが左右対称構造で構成されて個戦よりはチーム戦により相応しく、建物の2階と屋根を利用した不意打ちや回避が可能で多様な戦略を駆使することができます。
 

(GRAND CANYON)グランドキャニオン

−谷で繰り広げられるパッと!痛快!大乱闘!!

img_map_22.jpg特徴:雄壮な姿の峡谷
大自然の雄壮さを感じることができるグランドキャニオン峡谷を背景に戦闘をすることになります。地形的特性上峡谷の下での戦闘よりは峡谷の上段部分を掌握して中・遠距離攻撃をすることが有利に戦闘を導くことができる近道になります。また、対称形構造で構成されていて初・中級ユーザー達も簡単に適応することができます。
 

(RS-SATELLITE)資源探査衛星

−大型資源探査衛星で繰り広げられる高速立体アクション

img_map_23.jpg特徴:巨大衛星内部、長距離ブースター
宇宙を漂い資源を探査する巨大衛星の内部で戦闘をすることになります。マップ中央に位置した大型スーパーブースターと隠されたコンベヤベルトを利用して相手先陣営に不意打ち侵透する戦略が可能です。このようにスーパーブースターを利用した多様な戦略とダイナミックな戦闘がこのマップの最大の特徴と言えます。
 

SDガンダムカプセルファイターオンライン特徴

登場ユニットを操作して、様々なクエストやネットワーク上での協力プレイ・対戦を行いつつ、勲功やポイントを集めて、新しいユニットを獲得していきます。


3人称視点になる戦闘では、各ユニットはスペシャルアタックと呼ばれる必殺技を含む、4種類の武器が使用可能です。最大4人の仲間との協力や一人でのプレイが可能なミッションモードのほか、チームデスマッチや個人戦などのルールで対戦できる対戦モードなど、豊富なプレイモードを用意しております。


新しいユニットは、獲得したポイントを使い、「カプセルマシン」と呼ばれるガチャポンのような機械で集められます。またさらに「ユニット設計」と呼ばれるユニット合成では、「カプセルマシン」では手に入らないユニットなども獲得できます。


さらに自分の好みに合わせて、ユニットの色を変更できる「ペイント」、軍マークや部隊名などが張り付けられる「ステッカー」など、獲得したユニットの装飾、ディテールアップなどのカスタマイズも可能です。

ガンダムカプセルファイターオンライン

アフィリエイト の ジャネット
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